季刊 Darjeeling Days

至極個人的な趣味雑誌編集記録

基本的マニュアル

f:id:tearecipe:20140626052857j:plain

 

Illustratorの初心者用教本を購入しました。これもあれこれたくさん出ていてどれがいいか迷うことしきり。まあ、読んで直感的にわかりやすいものということで、選んだのがソシムという会社の『Illustratorレッスンブック Illustrator CC/CS6/CS5/CS4/CS3/CS2対応 』というやつ。

 

これも本屋であれこれめくって見て決めました。マニュアル本って、何処か帯に短し襷に長し的な部分が多いのですよね。まあ、いろんな目的に使えるソフトの場合は、其の目的如何で書き方が違ってくるのはやむを得ませんが、なんか、こう、初めて使う人にも、ぱあっとわかりやすいマニュアルって無いんですかねえ。

 

ともかく、この本にもリーフレットの作り方みたいなものは載ってたので、そういうのから勉強を開始して見ることにします。