季刊 Darjeeling Days

至極個人的な趣味雑誌編集記録

第一号のテーマをどうするか

f:id:tearecipe:20140606210959j:plain

あれこれ書きたいことが沢山あります。

やっぱり雑誌らしく特集がある方がいいよねとか、でも、連載もしなくっちゃとか、気持ちはあれもこれもと四方八方に飛んで行ってしまいます(笑)

 

毎号の小さな連載みたいなもので、カフェ、グルメ、花図鑑、和菓子、茶みたいなものの紹介ページは毎号確保することにします。

 

で、まず第一号は夏に向けて旅したい気持ちがわくわくと盛り上がっているので、それを特集にしてもいいかなあと。でも、実際に旅に出た時のことよりも、旅したいという気持ちが沸いたところから、その準備を始めるところまで、これから始まるわくわくな気持ちを写真メインで記事作りを出来るといいなあと思います。

 

なので、第一号の特集は「旅のはじまる時」にしてみようと思います。

 

(この画像は連載のカフェページの見本)