季刊 Darjeeling Days

至極個人的な趣味雑誌編集記録

この紙は使えそうだ!

f:id:tearecipe:20140705144658j:plain

 

今回印刷で使った紙は単なるコピー用紙(笑) レーザープリンターでプリントアウトして、中折もホチッキスも全部器械任せ。紙はいろいろいと模索中なのですが、たまたまヨドバシカメラレーザープリンター用の、少し光沢感のある紙が置いてあったのでした。

 

厚さがいろいろとあったので、こんど全部購入して試してみようかなと思いますが、見本紙を触った感じでは、とりあえず「中厚口」ぐらいで充分かなという感じでした。あまり厚いとホチキスした時にちょっと無理がかかりそうです。

 

でも、一方で、ちょっとざらざら感のある紙にも憧れるのですが、どんなものでしょうか?写真を綺麗にというのなら、まさにこの微光沢の紙は打って付けなんですけれどねえ。