季刊 Darjeeling Days

至極個人的な趣味雑誌編集記録

f:id:tearecipe:20140705095057j:plain

 

息子が僕のミニコミ誌を見て、後日、そういえばこんなのがあったよと、学生の作った小冊子を持ってきてくれました。息子の大学の学生が作るファッション系雑誌ですが、手作り感いっぱいで面白かったです。

 

ふむふむ、なかなか可愛い作りになっています。もう少し工夫するといい感じなのになというページもありましたが、学生時代にこういう雑誌を作ろうという発想が沸くのは、なかなかいいですね。

 

僕が大学生のころは、ハマトラ全盛期だったので(笑)、個性的ファッションの子たちはあまりいなくて、こういう雑誌を作るという気分もありませんでした。おかげでアメリカ若者カルチャーに随分嵌ってしまったものでしたが。

 

f:id:tearecipe:20140705100811j:plain

 

でも、当時、『メンズクラブ』は好きだったので、なんであの手の雑誌のようなものをつくろうというきにならなかったのかなあ。まあ、今みたいにデジカメで気軽に写真を撮って、PCで加工が出来る時代ではなかったから、仕方がないのですけれどねえ。だから作った雑誌も、基本手書きだったし(笑)。

 

学生の手作り雑誌、これからはちょっと気にしてみようかな。